本の表紙とかを作ってます。 でもすきまがきらいなんです。

新刊です。

2011/12/24(Sat) 14:33

尊敬するお師匠さんの言葉や仕事を記録できないかと毎年桜の季節に集まる弟子たちは考えました。
出版社を回った結果、引き受けてくれたのは老舗の映画雑誌社でした。
お師匠さんの仕事同様のこだわりで完成に漕ぎつけるまでは難航しまくりしたが、遂に完成です。
本当に門外不出の資料がいっぱいです。
デジタル化で失われつつある日本の特撮の真髄がここにあります。
図版を大きくいっぱい載せたいので横長にしたいとわがままを言ったのはわたしです。
おかげで最後の最後まで大変でしたが、いい本が出来たと思います。





表紙の写真は残っていた写真を組み合わせてあの時の風景をつくりました。

新刊です

2011/12/24(Sat) 14:25

週刊ポストに連載していたのをまとめたものです。

新刊です。

2011/06/21(Tue) 20:08

ご無沙汰しております。
ガンダムUC,いよいよ完結です。


並べてみると一枚の絵になるんですが、10巻あるので一冊分はみ出ちゃうんですよね。
盲腸みたい。

それとシネパトスの上映会で知り合った尊敬する映評家の樋口尚文さん(兄弟ではございませんが兄貴分です)の名著、「グッドモーニング、ゴジラ」が再版されることになり,装丁の依頼をいただきました。

初版の装丁は和田誠大先生ですから緊張しまくりです。
元ネタだらけのデザインなので偉そうなことは言えないのですが、ポーランド版ゴジラの図版を参考に作りました。イラストレイターで絵を描くのは初めてで、かなり苦労しましたが、いい感じになったと思います。是非店頭でお手に取ってみてくださいね。




新刊です。

2011/02/01(Tue) 11:09

twitterとかtumblrとかfacebookとかのぼうの城にうつつを抜かして更新が滞っていました。
シリーズ続刊です。加藤直之さんのメカは毎度毎度かっこいいです。
自転車道の先輩です。今度走りに行きましょうよー。

  


装丁じゃないんですが解説を書かせていただきました。

恐れ多く烏滸がましい限りです。

あと、アニメのコンテをちょこっとやりました。

げひんきわまりないですが、これは脚本に書いてあったので私はその通りやっただけです。


忘れてましたが新刊です。

2011/02/01(Tue) 10:45



季節商品なんですが。
忘れた頃にやってきますからね。。
Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.